人生初!世界遺産に行って来ました!


見えない世界遺産って言うけれど…

社会の自由研究を兼ねて、佐賀県の世界遺産である「三重津海軍所跡」に行ってきました!

 

「見えない世界遺産」ということで、全く面白くない…という声をよく聞いていましたが、なかなかどうして楽しかったです。

 

ガイドさんがついてくれたおかげで色んな事を聞けたせいかも知れません。

 

・どうして見えないのか…松の木でできたドライドッグは、空気に触れるとすぐに腐食してしまうので、埋めたままにしておかないといけない!

 

・世界遺産については、単独ではなく、明治日本の産業革命遺産の中の一つ!

 

など、知らなかったことがわかり、そこに携わるボランティアの方々の熱意に触れられたことがとても有意義でした!

 

38度ある、灼熱の屋外に行った甲斐がありました!      

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    美恵⭐︎ (月曜日, 31 7月 2017 12:06)

    私の名前もミエ。三重津海軍跡地は…私も気になる場所デス‼️
    関係ないか 笑笑
    私も…行ってみようっと‼️